人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

すぐ影響される。。。

5月15日はこのクラスの最終日。
まあ、ファイナルの日でもあるのだけど、クラスメートもこの日が待ちきれないそうだ。
。。。この日が終われば、地獄から解放?(笑)


その人も、RNじゃなくて、LPN志望です。

彼女によると、もう、Advanvaced A&Pは受けたくないそう。
ってか私も同じ気持ち。

今まで、結構テストもうまくいっていて、順調だけど、もう、これで良いかなって思う。
あと、MicroとかAdvemced A&Pなど受け、あと、もう2年ナーシングスクールって考えると、ほんと、気が遠くなりそうです。

なので、私も、このA&P受けて、LPNでいいなあと思う。

彼女は、ここら辺で一番大きい病院でCNAで働いているけど、彼女が言うに、
もうひとつのRNを目指さない理由は。。。

RNは毎日のように訴えられているそう!!!!

(こわいっす。。。)

RNは時給30ドル~40ドルというが、それは嘘で、22ドルぐらいから始まるそうである。
(まあ、経験によるけどぉ)


すぐ影響される私は、”やっぱLPNでいいや”と思ったのでした。
訴えられたらいやだし。
なんか、すごいへまやりそうだし。

病院ではLPNは削減されていて、LPNの仕事はCNAと同じだそうです。
しかし、老人ホームでは、LPNはRNと同じような仕事をさせられるのです。

私は、将来、老人ホームでもいいかなあと思うし、Yの会社は医療機器の会社ですが、LPNも働いているそうで、そういうのもあるし。クリニックというのもある。(クリニックは競争率高そう)

LPNはIVできないけど、経験をつめば、IVだけの研修を受けて、IVできることもできる。

RNのほうが仕事の幅が広がりそうですが。。。今はLPNだってどうなるかわからないしね。
by may0521a | 2008-04-09 02:22 | 学校