CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

図太くなりたい。

仕事も一ヶ月たち、オリエンテーションからはずれることができました。

なんですが、もともと私は今度やめる方の代わりに入り、でも、その方のやめる時期はまだ先みたいで(実際はいつなんだろ?)、2週間を元に仕事のシフトが決まるのですが、私の場合、その方がやめていないので、かなりシフトが不安定。
今週からの2週間も、前の2週間と違って、2週間中働くのは3日。もともとパートタイムなので、いいのですけど。
でも、その3日も無理に入れてくれたみたいで、本当は2人のCNAで仕事をするのに私も入れて3人・・・3人もいたら、人が余ってやること無くなるから、別に私のことシフトに入れなくていいんだけどな・・・
なんだったらその、やめる人がやめるまで働かなくてもいいけどな・・・

なんて、また、後ろ向きな発言してしまいました。このアメリカ社会図太くないといけないんですよね~私みたいにこんないつも後ろ向きな奴は、上へはいけません・・・

はい、わかってます。
[PR]
# by may0521a | 2007-03-11 06:44 | CNA

きっかけ

今日は、なぜCNA,そしてLPNを目指そうと思ったのかのきっかけを話したいと思います。

私は日本ではまったく医療系の仕事に就いたこともありません。知識もゼロに近いです。

去年の春ごろ、ESLで授業を受けていたとき、ESLの生徒も入れるCNA(看護助手)のクラスが、同じキャンパスで行われることを知ったのです。その頃はあまり興味が無かったのですが、いろいろ仕事を探していると、CNAという職業は結構求人募集が多いことを知りました。
そんな感じで、知ってから結構時間が経ってしまったのですが、去年2006年秋にCNAのクラスを取り、2007年2月に現在のグループホームで雇ってもらい、2月終わりに州のCNA試験に合格しました。

最初CNAのクラスをとるときは、英語が私の第2外国語で、日常会話は問題ないものの、医療系で、英語を使って仕事できるのか?と不安はありました。でも、CNAを取っていて、ナーシング自体にとても興味が湧いた事や、まだまだ英語を上達させればなんとかナースとして働けるのでは?と思うようになり、次のステップとしてLPNを視野に入れるようになったのです。

また、CNAのクラスの先生もLPNのプログラムに将来入ることも薦めてくださり、私はいつも「どうしようかな~」と何事も後回しで、決めるのも遅いのですが、その先生のおかげで、LPNのアプリケーションをCNAが終わってすぐ出してしまいました。

私の場合、すぐLPNになりたいのではなく、2008年秋、または2009年春ごろ、LPNのプログラムに入りたいな~と思っています。LPNに入るためのPrerequisiteのクラスも取らなきゃいけないし、英語もまだまだ未熟だし、CNAとしても経験も積みたいので。

そんな感じで、今の私に至っております。
[PR]
# by may0521a | 2007-03-09 02:27 | CNA

はじめまして。

はじめまして。

現在、CNA(Certified Nursing Assistant)として、アルツハイマー・Dimentia グループホームでパートタイムで働きながら、LPN(Lisenced Practical Nurse)を目指して、勉強中です。今はまだ、Prerequisiteのクラスを取っているだけなんですけど・・・

このブログでは、CNAとしての仕事の日常、まだまだ未熟な英語、そしてLPNを目指しての学校のことなどを書いていこうと思っています。

私にとって、自分の目標を持って生きていくことが、自分の幸せにつながると思っています。
なので、ブログタイトルもLooking for Happiness。ちょっとベタですが。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by may0521a | 2007-03-08 11:54 | はじめまして