CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

自由人、Y。

最近、また頭を悩ませていることがひとつ。

うちのだんなさん、Yが、本格的にどこかへ引っ越したいと本気になり始めている。

引っ越したいというのが希望じゃなくて、”違う仕事をしたい”というのが原動力なんだけど。。。

Yが言うには、
”もう、ここに4年もすんでいるんだよ!”というけど、私的には
”まだ、4年じゃん!まだ、家買って1年半しか住んでないんだよ!”
と思うのだが。


Yとしたら、仕事が大好きなので、もっと自分がやりたい仕事、もっと上へ、上へ。。。。という気持ちはわかる。
だが、それについていく家族はどうなんのさ。(怒)

プラス、幸運なことにYの会社は、いろんな業種(テレビ業界からエネルギー、金融。。とにかくなんでも)の会社を世界各国、アメリカでも全州にあるという感じなんだけど、自分が希望すれば、(つまり、その会社と自分のポジションが合えば)
どこにでもいける。早い話、日本にも帰れる。


もともと、ひとつのところにとどまるのが苦手なYなので、いつかはまたどこかへ行くだろうとおもっているけど、今はまだ早いのでは。。。。(っていうか、私の場合)

渋る理由は、やはりLPNの学校問題。今、LPNのライセンスを持っているなら、私もいつでも引っ越してもいいと思っているが、その前段階。
ほんと困る!!!あと、1,2年はここにいないと。。。。


Yにいうと、”Akikoさんは、好きなことをしていいよ。だから、もし、学校とかあったら、しばらくAkikoさんだけここに残れば。。。”という。

また、別居かよ。。。。(過去2年ほど、私が日本、Yが世界各国ということで別居していた)


自分でいうのもなんだけど、Yの人生は会社に縛られることもなく、会社の言いなりでもなく、自分のしたいことを追い求めて、そして、自分の理想の生活に近づける。。。すごくうらやましいと思う。
だが、配偶者は辛い。でも、これからもきっと、Yの性格を考えると、いろんなところを転々とするかもしれないが、やはりそのためにもLPNの資格がほんと欲しい!と思ったのだった。。。。

(CNAの資格を持っていることでも、とりあえず引っ越し先で仕事を探せるので、よかった~と思う。)
[PR]
by may0521a | 2008-05-13 04:06 | その他