CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

頭いいなぁ~~~

ナーシングの学生でもある同僚が言っていたけど、
ナーシングにいる学生って、ついていくために必死な人と、スーパー頭がいい人がいるといっていた。

私は、必死なタイプ。もともと、サイエンス系の頭じゃない。
A&P(解剖生理学)、特に生理学は、化学系の知識もいっぱいあって、それがわかってないと、理解できないということも多い。

一応、今までテストの成績はよいものの、これは、ほんと努力の賜物で、理解して、理論付けて。。。というのがほんと大変。
一回さらっと読んだだけでは、特に化学知識も必要な場合、わからないこともおおいし、2~3回読んで、”なるほど!わかった!”と思うこともあった。(そのわかったときが結構嬉しいんだけど)

今日はファイナル前の最後の生理学のテストだった。
EssayのPartもあって、だいたい10問中4問書くんだけど、これまた時間がかかる。結構書くので、それだけでも時間がかかる。たぶんEssayだけで、30分はかけてるかも。。。

一時間でとりあえずテストを全部終わらせ、残り30分で見直し。

なのに、数人の学生は始まって20分ぐらいで、立ち上がって帰ってしまう。

その中の一人は、うちのクラスの人で、”たぶんグレードはAもらえる”って言っていた。
その彼が、始まって20分ぐらいで終わらせて帰ってしまった。。。

ほんと、びっくりした!なんでこんな早く終わるの???
そんで、A??
この人ほんと頭いいんだな~~~と思った。

いいなあ。私は、その時点で、Essay書き始めぐらいだもん。。。
[PR]
by may0521a | 2008-05-09 08:41 | 学校