CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

蹴られた。。。

先週金曜からのお仕事が続いてます。。。。

うちは、何時何分から休憩とかそういうのないんで、好きなときにリビングのソファに座ってResidentとテレビや映画見たり、キッチンも横にあるんで、食べ物も食べ放題、飲み放題。

昨日は、5時半(午後)からJ.ロペスのWedding Plannerを見ました。

忙しいときは忙しいけど、ゆったりするときは限りなくゆったりできるという。。。。

そんな中、Gというじーちゃんが、ランチを午後1時に食べたきり、起きないんで、
午後7時ごろ、トイレに連れて行くのもかねて起しにいったんです。

そしたら、すっご~い暴力ちっく。。。。
痴呆症も激しく、ベッドに寝てるGを起そうとしたら、蹴られました。。。

(いてーよ。。。。)

むかついたけど、まあ、そこもまた我慢、我慢。
しょうがないので、すっごい姿勢で寝ていたので、どうにか、姿勢を元に戻し、退散。。。。


ほんと、むかついたなぁ。



で、再度8時半ごろ行きました。たぶん、Depend(オムツ)ぬれているので、それは絶対交換させないといけません。またGとバトルするのいやだな~と思ったけど、しょうがない。

で、行ってみたら、今回はすんなりと起きてくれて、

”待ってたよ~どこ行ってたの?”なんて言われ、
”はぁ~~~~~?・????”(怒)という感じ。


でも、なんか娘、または孫と勘違いしてるらしく、

”学校は行かなくていいのか?これからなにするんだ?”なんて、言われちゃって、

”え~と、家に帰って宿題して寝るかな”(ほんとに)
と言ったら、
”そうか、そうか”と納得した様子。。。。

どうにか、トイレにも行ってくれて、無事PMケアを終えることができました。

う~ん。。。。大変ですよ。
[PR]
by may0521a | 2008-05-05 23:59 | CNA