CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

トレーニングを受けない理由は。。。

この前、ボスであるRNのマネージャーが私のほうへ来て、

”ねえ、いつMed Passのトレーニング受ける?”と聞いた。

うちの施設はCNAがトレーニング受けて、薬の割り振りや、PRNの判断とか、薬を飲ませたり。。をするんだけど、私は働いて一年ちょっとたった今もまだそのトレーニングを受けていない。

もしかしたら、この施設でMed Passのトレーニングしてないの私だけかも。。。

Med Passのトレーニングは、働いて半年たった頃から、そのハナシは出ていたのだが。(もう8ヶ月ぐらいたってる!)

そのトレーニングを受けない理由は。。。

やはりそのいつも組んで働いている元RNの同僚の存在。。。

シフトは結構その人と組んでいるんで、彼女と働くときは絶対私にMed Passさせてくれない。
っていうか、誰と組んでも、彼女は自分が絶対Med Passする。

なので、たとえ、私がMedトレーニングを受けても、MedをPassできる可能性は限りなく低い。
特に覚えたてのときって、頻繁にやらないとわすれちゃったりするもんだしね~、薬の割り振り等もすっごいのろいと思うのね。なので、やり始めは特に肝心だと思うけど、彼女と組んでいる限りは。。。やらせてもらえないしねぇ。

彼女が急に休んだら、私がやるかもしれないけど、普段やってないのに、やらされてもねえ。。不安だし。

ボスは、”これ、いい経験よ!”というんだけどさ、それもわかってるんだけどさ~

で、絶望的なのが、
そのときにボスに
”いや~もしMedのトレーニング受けても、D(その同僚)と働いてるんで、MedPassする機会ないと思うし”って言ったら、

”そうねえ。。。”なんて、言われちゃったよ。

っていうか、あんた、ボスなんだから、もっと平等に仕事させるようにしろよ!なんて、すっごいむかついたので、余計やる気なくした。。。
そうじゃねーだろっ!みたいな。。。

シフト変えようかな。。なども思ったけど、実は今の曜日と時間のシフト気に入っていて、変えたくない。その同僚が変えない限り、私と彼女はそのまま。。。かな。

ほんと、小さい施設って、いいところもたくさんあるけど、悪いところも結構ある。

そんなんで、トレーニング、受ける気はさらさらないんだけど。。。。
だって、やる機会ないのに、やっても意味ないっしょ!みたいな。

どうしようかなァ。
形だけでも、やるかなぁ。。。。
[PR]
by may0521a | 2008-04-28 10:42 | CNA