CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

Yへの感謝。

今日はやっと、大きな解剖生理学のテストが終わったので、YとMilwaukeeまで夜ご飯を食べに行った。

Yは今年から今まで以上に出張が多くなり、ワタシもこの学期、ほんと毎日解剖生理学に追われていて、そのほかは仕事とFosterしている犬を含めて犬たちと過ごしたりで忙しいので、最近ほんとゆっくり話していない気がする。


といっても、Yはほんと基本は物静かな人なので、べらべらしゃべることはなくて、ほとんど聞き役みたいなもん。で、ワタシがもう止まらないぐらいに話すタイプ。

このアメリカ全体不景気でYの会社も不景気な中、Yの今年の給料交渉もうまく行き、今年も給料UP。今日はちょっとほっとしたような、お祝い気分。


今日も、大好きなシーフードを食べに行きました。

久しぶりにゆっくりした時間を一緒に過ごせたので、また、ワタシのペースでべらべら話していたんだけど、

いろいろ話した中で思ったのは、

やはり、Yと結婚してよかったということ。(私にしては、上玉を見つけました)(笑)

Yのおかげでこの大変ながらも充実したアメリカ生活ができて感謝していること。

そして、今の仕事(CNA)をすることができて、ほんと幸せだということ。
仕事はもちろん不満もいろいろあるけど、自分にはオフィスで働くより、誰かをケアしたり、お話したりして接することが自分は好きなんだということを、しることができて、ほんと良かったと思うのです。
ナースになりたい!と思う前に、”人をケアすることが好きだから、ナーシングに進みたい”と思え、もっと専門知識を得たいと思うことが、ほんと、今の私の目標に向かってがんばるモチベーションになっていると思います。

3月も終わりなのに、今日も外は雪が降っていました。また日曜からYはメキシコに出張に言ってしまうのですが、久しぶりにゆったり二人でいい時間を過ごせました。
[PR]
by may0521a | 2008-03-28 12:17 | その他