CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

苦手かも。

ワタシは、すぷらった系がだい好きです!
梅図かずおの漫画は愛読書です!
手術シーンの漫画もテレビも、大好き。

アメリカのディスカバリーチャンネルとか、結構モザイクが手術シーンで入ってないんですよね。Yは、そういうの見てると、
”変えて!”というんだけど、ワタシは大好き。

しかし、そんな私も苦手なのもある。

やっぱ、脳。
この前ラーメン食べながら勉強してて、麺すすりながら、脳の構造の写真のテキストと、絵を見てたら、気持ち悪くなった。。。。

当然か?

それ以来、脳の構造写真を見るとき、物を食べるのはやめよう!と思った次第。


あと、手術でも、脳外科手術。
あの、ドリルで頭蓋骨をあける音がどうも駄目。。。。


もうひとつは。。。目。
どうも、あの水晶体のゼラチンっぽいところが駄目。
来週は牛の目の解剖だって、シラバスにかいてあったっけ。。。。。

あの、ゼラチン質みたいなの、切るのかな。。。。
やだな。

あとは、内臓系、ダイジョウブです!
[PR]
by may0521a | 2008-03-17 11:12 | 学校