CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

トマトが食べたい。

うちにはBというサンディエゴからやってきたおばーちゃんが入居している。

すごく小柄なおばーちゃんで、一日ほとんど睡眠に費やしている。ほんとすごい良く寝るの。

ワタシはこのおばーちゃんも大好きで、いつもあれこれ世話をしてしまうんだけど。

食も細くて~~


それも、あれこれうるさい。

”これは食べたくない”
とか
夕食なのに
”シリアル食べたい”とか。

夕食はサンドイッチにしてとかいうので、大体サンドイッチをキッチンで作ってあげます。

ワタシ、結構こういうResidentのちょっとした軽食つくるの好きでね、あれこれ冷蔵庫から探し出して、おいし~~いサンドイッチを作ろうとがんばっています!

この前、Bと話していたら”トマト食べたい、食べたい。サンドイッチに入れて欲しい”というのです。
なので、
”トマトはないんだよ”というと、”そう。。。”とちょっとさびしげだった。
赤いトマト、食べたいらしい.。。。

施設にいると、自分が食べたいものも制限されちゃう。やはりそういうところ、かわいそうだと思う。

なので、この前スーパーに行った時、ふと思い出してトマトを購入。私はアメリカのトマト大嫌いなんだけど。。。。まずいし。

施設に持っていって、サンドイッチを作る。

パンをトーストして、バターを両面に塗る。
ダブルチーズ&ダブルハム
トマトをスライスして乗っけて、そのサンドイッチを20秒レンジで温めると。。。。

チーズが溶け出して、めちゃくちゃおいしそうなサンドイッチになるの~~~(って、ただの普通のサンドイッチですけどね)

それを食べているBの横で、残りのトマトを塩振りながら食べてました。

”今日のサンドイッチ、どう?”と聞くと、

”トマト買ってきてくれたの?すごい、すごいおいしい~~ありがとう!”といわれました。

念願のトマト食べれて良かったね~と思いました。

あ、うちの施設はこういう食べ物もかってきてあげて良いんです。
お金請求できるんですよ。。。。ってトマトの請求は安すぎでしませんけど。
[PR]
by may0521a | 2008-03-16 00:09 | 学校