CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

Sheep brain 解剖

今日は、羊の脳の解剖のLabでした。

今までLabとはいえ、実験らしいものはしたことがないんだけど、ようやく初解剖。

っていうか、個人的には、別にしなくてもいいと思う。
今はコンピューターグラフィックとか写真でも綺麗でわかりやすいしね。


羊の脳みそはおもったより小さくて、臭くなかった。。。。

切るときの感触がなんともいえない。。。

クラスもとうとう18人から9人になったので、一人一個の脳みそが与えられた。

先生が言うには”この脳は、これのために羊が殺されたわけではないですから”と言っていた。

そりゃ、そうでしょ。”一応”Animal Activistの端くれのワタシには、ちょっと敏感なところですから。。。。


月曜に新しいFosterの犬が来て、ちょっと2匹の犬の面倒をみるので大変になった。
昨日も動物病院などに連れて行くので往復を2回。
今日はうちのAceを病院に連れて行く。

今日はとってもいいお天気で、気温は摂氏10度になる予定。

あたたか~~~いい。


午後と夜はのんびりと思ったけど、昨日病気の同僚のかわりに働いてといわれて、今日は午後6時から働かなくてはいけなくなりました。。。。

最近、なんかお疲れ気味。
[PR]
by may0521a | 2008-03-14 03:09 | 学校