CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

読めねーYO!

仕事が一段落すると、CNAはチャートとかシフトリポートを書かなくてはいけない。
特にシフトリポートは、Resident一人ひとりなんだけど、何してたか、とか、気になることとか、まあ、Observation。
シフトに入るときは、口頭で前のシフトからリポートを聞くけど、その後は、このシフトリポートに目を通すのです。

問題は、

字が汚くて読めねーYO!



ほかのところで働いたことのある同僚が、”いまどき手書きなんて。。。”といってた。今は、チャートもリポートもパソコンでちゃちゃちゃっとうち込んでいるらしいですよ。

うちは、すごいおーるどふぁっしょんスタイルなのでしょうか。。。
ここがはじめて働いたところなので、こういうもんだと思ってましたが。。。。


とにかく、そろいもそろってほんと字が汚くてね、アメリカの方は。
ほんと何書いてあるのか、わからないときもある。

病気とか、具合悪いとか、何が悪いとか、そういう時はほんと困る!(一応Oralでリポート聞いてるのでOKですが)。
でも、なんも問題ない人で、たいしたことじゃなさそうなら、そのシフトリポートは読みません!っていうか、ほんと読めないから。。。

その中でも最強のやつがいて、ほんと、ほんと、ミミズがはったような字なの。フツーじゃないの。ほかの同僚も”あの人の字は読めない!”って言うの。

そんな彼女に、”ねえ、ボスにメモを残すんだけど、これで内容いいと思う?”と確認を頼まれました。(サイアク)

案の定、何かいてあるか、何の話かさえ、わかりませんでした。あまりの字の汚さに。。。。
なので、ぜんぜんわからなかったけど、
”いいんじゃん”と言っておきました。。。。(笑)


日本は、字が汚いと、恥ずかしいっていうか、ペン字とかさ~そういうのあるじゃん。
こっちはそういうのないのかな?

字はその人の知性を表す!なんていうの…日本だけ??

ほんと、困ります。。。
[PR]
by may0521a | 2008-03-10 12:49 | CNA