CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

2回目のExam結果。

2回目の大きな生理学のテスト、解剖学のLabテストが終わりました。

結果が返ってきました。

生理学は前回よりもよくて94.5点。(でも、これではぎりぎりAマイナスRangeなのです)
平均は前と同じ79点を下回るようです。
今回もラッキーだったと思うのです。でも、ちゃんと勉強しましたし。

筋肉の動きでわからないところがあったのです。Isotonic contracionのConcentricとEccentricの違い。
ほんと何度読んでもわからなくて、日本語サイトで捜したんですよ。
そしたら、結構HITしてね、やっと違いがわかりました。これがもろテストに出たので、自信もって答え書けた。。。。ほっ。

でもね、Essayでこの前いっていたSkeletal functionとSkeletal muscle function。
やっぱり読み間違いで、Skeletal Muscle functionでした。。。。
そっちのほうが自信あったのに、読み間違えて骨のFunctionつらつら書いちゃってね。
もちろん、点を落としまして。。。。ほんと切腹もんの悔しさでした。

この筋肉のことから、生理学系の日本語サイトをよく見るようになったのですがね、やはり、どっちもどっちかなぁ。。。と。
日本語でも難しいんですよ。日本語だからといってわかるわけじゃないなぁと。
逆に英語のテキストのほうがわかりやすいなぁと思うときもあるし。

Lab Testもかなりよくて満点近かったので、平均あまりさがらなくてよかったとほっとしていますが、解剖生理学って、ほんと気を抜けないと思うのです。
来週春休みで、一週間余裕があるからちょっとだらけてきた最近。。。。

でも来週はまた小テストがあるのでかつをいれないとっ!


ちなみに今日LPNのこの前言っていたPetitionの書類を提出しました。

。。。。やっぱ、秋は無理かなぁ。。。。。
[PR]
by may0521a | 2008-03-07 05:40 | 学校