CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

そりゃ、そうだ。

この前2回目の大きい生理学のテストがあった。

セメスターで5回あるんで、あと3回か。。。。

うちの先生は、ほかのクラスに比べると結構厳しいらしくて、ほかのクラスのテストなど聞いてると、ぜんぜん違うなぁと思う。
あるクラスメートが、”ほかのクラスのテストと比べると、テストの形式とか違いすぎる。だから、うちのクラス、平均点が低いんじゃないですか?”と詰め寄ったところ、

先生が言うには、

”あなたたちはナースとかHealth Careに携わる人になるのだから、私は、患者さんの命を預かるという大切な仕事をするあなたたちに、簡単にこのクラスをパスさせるわけにはいかない。
少なくとも、州の試験にパスできるぐらいの最低限知識をこのクラスで得てもらわないといけないの。だから、私はテストのレベルを下げるとかそういうことは絶対しません。”と言っていました。


おまけに、”私のクラスをパスできなかったら、Advanced A&Pなんで絶対パスできません”と言ってました。。

(っていうか、私はAdvancedはうけなくていいんだけどぉ)

ま、でも、先生の言うことは筋が通っている。
たしかに、人の命をあずかる仕事につくわけなのであるから、簡単に済ませてしまうわけにはいかないよね。生徒としても先生としても、そこのところ、踏まえないと・・・だよね。
[PR]
by may0521a | 2008-03-05 05:10 | 学校