CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

落着いて!

ワタシはかなりな慌て者みたいで、最近そう感じることが以前よりも多くて。。。困ってます。

テストのときなんですけどね、ほんと、ほんと、焦って焦って、間違いとかスペルミスをよくしてしまうのです。
あと、問題をよく読まないで、”よっしゃっ!”っていって、自信満々で答えを書くんですが、間違っていて、その後問題をよく読んでみると、
”なんでこんな簡単な問題まちがった?”と言うこともありまして。。。。

この前もスペルミスがあったのですが、それも

”Support”なのに、
”Suppor”で終わっている!!!!!!!

Tが抜けている!なんで、そんなことになっているのかほんと不明。先生がTをおまけで足しといてくれました。。。


昨日のテストもテスト時間中見直してみたら、

心臓のHeartなのに、
なぜかHurtと書いてあった!!!!それも、”あれ?ハートってこのスペルだっけ?なんかおかしい”とか思っちゃうぐらい、なんかテスト中って、正常な判断ができないぐらい焦っているみたいなのです。

”おおっ、こんなあほなこと書いて!”と書き直しましたが、一瞬Heartのスペルが不明?という信じられないことが・・・・

そうとう、緊張と焦りで、頭の中が・・・・


毎回、”落着いて、試験に臨む” ”問題をよく読む”という子供みたいなことを未だに教訓としている次第。

なのに、昨日のテストも終わってから、
”あの問題、Skeletal muscleってかいてあったっけ?それとも、骨のことだっけ?”と心配になって、午後はブルーでした。。。。


テスト前は深呼吸しよう。。。。。
[PR]
by may0521a | 2008-03-01 01:27 | 学校