CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

暗記の嵐。

うっわ~勉強したくなくて、またブログに逃避中です。
毎日、A&Pの勉強をしていて、たぶんまったくしない日は学期始まって1日とか2日しかないかなあ。あ、さすがに学校&仕事の日は疲れてできないけど。

覚えることはたくさんあるのですが、まだ学期始まってヒトツキですが、すごい量です。
自分で言うのもなんですが、
ここまで医療用語、体の部位、などなどを英語で覚えている自分はすばらしい!!!!と思います。

Medtermのクラスとっていなかったのですが、別に取らなくてもいい感じでほっとしています。

どう覚えるのか?というのは、ほんと人それぞれですね。クラスメートはどうしてるんだろう。聞いたことないなぁ。


私の場合、まず、対象用語を英語、日本語なんでも、音で似ているものを捜しますね。
ほんと笑えるけど、音で似ているものって言えば、なんでも!
日本のレストランの名前とか、グループ名、人の名前、しっている犬の名前。。。。とにかく、そのWordを見たときに、ふっと音が似ていると感じたもの。そして、頭に音でインプット。
スペルは後回し。

その正確な言葉を頭で覚えられて完璧になったら、スペルをひたすら書く。

ただね、言葉が覚えられても、発音がこれまたムズカシイ。
でも、これはアメリカ人も苦労しているよう。
なので、先生やLearning Placeの先生が言う発音を真似るという感じ。

一日、20個覚えたりしてるんで、はっきりいって、自分の記憶のキャパを越えていると思う。
でも、そんなこと考えてはいられず、今日も明日もあさってもひたすら暗記。
受験かよ!と思う。

でも、そういう詰め込みしてると、覚えたこともテストが終わると、どんどん消えて行く。だって、新しく頭に入るのもどんどんなんだもん。きっと、ファイナルの頃にはまた覚えなおさなきゃっていうのいっぱいあるだろうなぁ。

久しぶりにドラえもんの”暗記パン”を思い出したよ。
でも、あれってうんちしちゃうと、記憶も流れちゃうんだよね。(笑)
[PR]
by may0521a | 2008-02-22 09:59 | 学校