人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

ちょっと嬉しい!

先週木曜日に行われたA&Pの大きなExam。
QuizとかTestとか書かれてなくてExamですよ。
そして、火曜日に行われたLab Test。

みんなさくっと終わらせてたけど、ワタシは粘りに粘って1時間半まるまるつぶした。
選択問題、Essay,空欄埋め(Word bankじゃない)などあったのだが。。。

ほかの先生のクラスによると、平均は74点。
先生方によると、79点を平均にしようとしているらしい。ワタシからみると、平均79点(つーことはPassするCぎりぎり)って低すぎないか?と思った。
先生は”この前のテスト、みんなほんと悪かった!”といって、一人ひとりに今回のテストはどうだったかと紙に書かせられた。

Examの平均は76点だったらしい。。。

ワタシはグレードの10%をしめる毎回の小テスト、あんまりよくなくて、もしかしたら今期Passできないかも。。。。とあきらめていた。小テストといってもほんと小テストで10問しかなくて、2問しか間違えられないという代物。超リスキー。
それも、正誤問題のときもあって、すっごい嫌いなの。

今回の大きなテスト2つも、あまり自信なかった。。。。

隣のRN志望の子も、”ワタシ、もう多くは望まない。Passできるだけでいい”と言っていた。

ワタシもそう思う。。。ほんと、多くは望まない!Passさせてくれ。。。

木曜日、テストが帰ってくるらしくどんより気味だったが、テストが帰ってきてびっくりした。
なんと、まさかの、生理学のExamが92.5点、Lab Testは100点だった~~~~!!!


Labは2問間違ったがExtra Credit問題に救われた。こっちは、自信あったけど、生理学のほうはびっくり。Essayであまり点が引かれてなかったのと、間違った処の点数配分が低いところだったらしく、それにも救われた。

周りのクラスメートは平均以下ばかり。
勉強はすごいよくしたけど、すればするほどこんがらがってくるのがA&P。
勉強すればするほど、正誤問題でも疑い深くなっえしまう。もっと簡単に考えればいいのに!

クラスメートに点数を聞かれ、”すごいじゃん!You should be proud of yourself!”と言われたけど、私はどうもいつも自分に自信がない。なので、”ただラッキーだっただけ”というのが常だが。

家に帰って、日本のおかーさんと、出張中のYにすぐ電話した。
この二人には、最近迷惑かけてるから。”ワタシ、もう駄目。夏にRepeatする!”とか”今日のテストサイアクだった”とかぎゃーぎゃーうるさかったから。

ほんとこのクラス駄目かも。。。と思っていたが、思いがけなくちょっと”私、ひょっとしてPassできるかも?”という気持ちになった。
これがちょっと気分向上の起爆剤になればいいと思った。
ほんと久しぶりの嬉しい出来事だったなぁ。
by may0521a | 2008-02-16 14:13 | 学校