CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

2週間に一回のこと。

今日は2週間に一回の、一日学校&お仕事の日でした。

朝8時半から11時半の授業のために朝6時半におきて、Aceの散歩して学校の用意をして、
お昼前に帰ってきてAceの散歩して、2時から仕事開始。

夜10時に帰ってきます。
この日はなぜかお仕事も結構大変な日なので、すっごい疲れますョ。

薬をResidentsに上げるのですが、
あるおばーちゃんは拒否。”なんで、薬を飲まなきゃいけないの??”と頑として飲んでくれない。。。(涙)
ベテラン同僚に頼んだら、あっさり飲んだりして
”ちくしょーっ”とか思ったりもした。

ほんとは、仕事と学校一緒の日はいやなんですが、今期どうしてもそうなっちゃって。
Aceもかわいそうだから本当はいやなんだけど。

なので、2週間に一回のことではありますが、ほんっといやです。

学校にはCNAをやりながら学校に来ている人もたくさんいます。
ワタシのクラスメートなんて、病院にフルタイム週40時間働きながらA&P取ってる。。。

ワタシは、それできないな。。。本人もまあ、大変って言ってたけど。
彼女はいつもスクラブ着てきているから、クラス後は仕事だとおもう。

アメリカでびっくりしたのは、結構仕事と学校を両立しているひとが多いこと。
それもフルタイムで働きながらというひとも珍しくない。

すっごいバイタリティだなあと思う。ワタシはできないけど。

とにかく、今日は疲れた!!!!!!
何もしないで(というかできない)寝よう。。。。
[PR]
by may0521a | 2008-02-13 14:15 | CNA