CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

Learning Place

週2回学校にあるScience learning placeに行っています。
そこには専任のチューターがいて、講義も質問もなんでもこいという感じです。

そして、解剖のモデルもあるので、かなりの生徒がここを訪れているかと思います。
以前化学で同じクラスの人たちもよくここで会います。

ばらばらのクラスとっているので、情報交換などもしてます。
以前一緒のクラスだった、パティというおばちゃんはRN志望なのですが、ちょっと底意地悪い。

同じクラスだった人で、化学がCマイナスでうちのガッコでA&P取れなかった人が、Learning placeでA&Pの勉強をしていたら
”あらあ~化学パスできなかった人が、A&Pの教科書持ってるわあ~”とか言ってるのを聞いてすっごいびっくりした。
かわいそうに。。。言われた人。

また、同じクラスのちょっと嫌われ者の人が”ワタシは今学期がんばる!いい成績取りたいし”というのを聞いて
”あの人、自分がPassできると思ってるのかしら?”とワタシにこそっと言った。

こっわ~。

その人にとっては、ちょっときついジョークなのかもしれないけど、ちょっと怖い。
おばさんなのに、すごいバイタリティで、自信もあるらしい。

ま、そんな感じのLearing Placeです。
でも、いろいろなヘルプがあることはすごい助かりますね。
ほかの人たちと話せるし、情報交換やテストのことなども聞けるし!
最近は、ちょっと、前向きになってきました。
今は”骨”やってます。

へえ。。。ということがいっぱいあります。
ちなみに最初にびっくりして、Yにも教えてあげたこと。。。。


”骨に血管があるでしょうか?”

あるわけないと思っていました。。。

しかし、Very Vascularなんですねぇ。

基本の基本で、ほんとびっくりしました。
雑学で終わらないようにしたいです。。。
[PR]
by may0521a | 2008-02-12 07:41 | 学校