CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

大雪。。。。

今日は、たぶん今年最大の大雪が来てしまった。なんと10インチ~16インチもふるといい、昨日の夕方から降り出した。
16センチじゃないよ、16インチだよ。

Yがアジアに出張にいっていて、昨日夕方帰ってきたけど、その後の便はみんなキャンセルになったらしく、ほんと最後の便だったらしい。
こんな大雪、結構めずらしい。だけど、雪の子、うちのAce君は、吹雪にも負けず、顔やミミに雪が積もろうが、大雪の中を飛び出していく。


っていうか、こっちが大変なんだけど。。。。


おかげで水曜日の学校は休校。

どうせなら、木曜日、つまりテストの日、に大雪&休校になってほしかった。。。。

ニュースで、学校の生徒が、”爆弾をしかけた”とイタ電して、学校がCloseになることが前あったらしいが、その人も受けたくないテストとかあったんかな。。。?(笑)


高校のとき、水泳大会の前日、だれかが墨汁をプールになげて、水泳大会が中止になったっけな。。。(笑)


それにしても、大雪の中、すべての学校はお休み、Yは近いので仕事に行ったが、モールも休みになったし、仕事も家から・・・という人も多いみたい。

こんなときでも、Health Careのお仕事は絶対絶対休めないから大変だよね。。。。
うちの施設ももちろん。
まあ、うちは施設にも近いんだけどね、同僚には高速使ってくる人もいるし、そういうのダイジョウブなんかな?

朝には4インチ積もっていた。・・・あと、最低10インチも!???
恐るべし、ウィスコンシン。
[PR]
by may0521a | 2008-02-07 04:38 | その他