CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

やる気なくす。。。。

アメリカに戻って、翌日から学校でした。
今学期はサイエンスなセメスターでBiologyとAnatomy and Physiolgyを取ります。
昨日はBiologyでまあ、ふつーな感じ。

ところがですよ、やっぱA and Pはきつかった。。。。

今日がA&Pだったんですけどね、

先生がめっちゃ神経質そー&きつそー。


しょっぱなから、アメリカ全体で見てもA&PはPassできる率が一番低いだとか、ほんっとぼーだいな量があるから、勉強はすっごいしないとやってけない、今までAだった生徒もここではBかBマイナスとか、ここにいる人も以前とっててドロップして取ってるかもしれないが、それはふつーだとか・・・

ほんとのことだとおもうけどさ、


しょっぱなから、やる気なくさせる。。。。。。


A&Pに興味はあるけど、あたし、こーいう、まず、生徒を圧倒させちゃうようなせんせー、
やだなっ。


ワタシって、顔に似合わず繊細なんで、平静を装いながらも、心の中では、
”やばいよ、やばいよ。どーしよ??もし落としたら?仕事日数減らすか?”などとぐるぐる考えてしまい、病み上がりにつき、そーいう心の動揺から気持ち悪くなってしまいました。
途中帰ろうかと思いましたよ。。。


つくづく、これをPassしてきた特に日本人の方々ってすごいなっと思いました。
あとね、これもつくづく、なんでナーシングなんか選んだんだのかな。。。ここでいけてもナーシング Schoolはもっとすごいんだろうなとおもってしまいました。

授業は終わったのですが、3時間が6時間にも感じられ、家に帰るなり、寝付きました。
ほかのせんせーのA&Pに変えようかななどとよこしまな気持ちが出てきましたが、どの先生もいっぱい。Waitingが出てるぐらいなので、そういう考えは玉砕。


しょうがないので、このクラスでやっていこうと思います。
今までなんとかAを取ってこれたのですが、今回はとにかくゆるく、Bを目指します。
ワタシはもううちの学校のLPNのプログラムに入っているので、グレードは関係なし。とにかく、C以上を取ればOK。Cを取るとは言わないけど、あまり根をつめると精神に異常をきたしそうです。。。。(笑)

学校から帰ってくると、友達のKatieから電話があって、
”あのさ~、あたし、A&Pやってけるかわかんない!”と言ったら、”そうしたら、秋に私が取るときに一緒にとろうよ!そしたら助け合えるYO!”と明るく言われました。
縁起でもない・・・・・
[PR]
by may0521a | 2008-01-23 06:55 | 学校