CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

運勢は良くなくても。。。

うちのだんなさんYははっきりいって、私が学校に行っていることや、PMに仕事をしていることがあまり好きではないらしい。
もともと、スーパー専業主婦の母親をもったYなので、まあ、お小遣い稼ぎぐらいにバイトに行くのは許せるけど、本当は家にずっといてほしいタイプらしい。なので、ワタシが学校に行ってようが家事にはかなり非協力的。
PMの仕事の日も、ご飯を作っていかないとすごい怒る。
”学校も仕事も好きで行ってるんでしょ!”とかいう。

今までも、私が学校行っていることなどで、家事がおろそかになったことがあって、喧嘩することもある。(未だに)

でも、ワタシは、家にずっといて、犬とYの世話をするだけの人生は嫌だ。
人間として、なんか、”これをやってきた”というものがないような感じがするのだ。なので、”自分のやりたいことがある”今は、いろいろ言われようが、私はやり遂げたい気持ちがいっぱいである。

昨日、Yと夕食を食べに行って、こんな話になった。
”今年、ワタシ、あんま運勢よくないらしい。。。
でもさ~最初こっちにきて2年ぐらい、占いでは運勢良くても実際な~んも良くなかったしさ、なんもしてなかったしさ。特に運勢よかったっていえないからさ、やっぱり、占いなんて関係ないよね~”というと、

”最初2年はしょうがないじゃん。自分でやりたいこと決まってなかったんでしょ?今は決まってんだからいいじゃん”みたいなことを言われた。

その言葉が、なんか、はじめて”私はやりたいことをやっと見つけてがんばってるんだよ”ということを認識してくれているような気がしてちょっと嬉しかった気がする。


今年は運勢よくなくても、がんばる!
[PR]
by may0521a | 2008-01-07 01:23 | その他