CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

元旦もお仕事。

元旦から、お仕事でした。
今日は祝日なので、Double Paid・・・のはず。

やった♪


今日ははじめてKという同僚と組んでお仕事しました。Kは近くの私立大学のナーシングの学生。今2年生だから20歳かなぁ。。。


暇なときにいろんな話をしましたが、思ったのは、20歳で自分のやりたいことがはっきり見えているKはとてもうらやましいな。

ワタシが20歳のときは、大学生であっても、勉強はあんまりしないで、バイトやYとのデートとか、友達と遊ぶとか、買い物とか、そんなんで占められてたからなぁ。

言い訳かも知れないけど、日本は大学受験がほんと人生の一大イベントで、とりあえず、学部学科を選ぶより、名の通った学校へ!という感じで、やりたいこともわからず必死に勉強して合格したら、今までの鬱憤を晴らすように遊びまくる!。。。というイメージ。(ワタシの個人的意見)

もし、自分が今20歳で、やりたいこととか、”働く”とか、将来の設計図見たいのが見えてたら、一生懸命勉強したかなぁ。(って、今では何でもいえる)

この前読んでいた雑誌に”アメリカでは、人は一生のうち何度かキャリアチェンジをする人も多い”というのが書いてあって、”そういえば、年配のクラスメート見てるとそうだなあ”と感じて、だから、ワタシもいまさらながらナーシングに進むというのは、別にOKなんかなあと思うけど、
やはり20歳という若さとか、将来への可能性とかそんなのを考えるとやはりうらやましいなぁ・・・と(すぐ人をうらやましがるのはワタシの悪い癖なのだが)。

そんなことを考えた夜でした。

ちなみにKは、同僚の間でもかなり”Lazy”という評判。
一緒に働いた感想は。。。。
まあ、ほかの同僚たちとは違うかな。(笑)
[PR]
by may0521a | 2008-01-03 13:33 | CNA