CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

ちゃんとやらなっ!

今日はイブです。
なのに、私は愛するAce君とFoster犬のほーぴいを残してお仕事へ。。。。

今日は特別シフトなので、いつもの同僚と組むのではなく、Aという4ヶ月前に働き始めた18歳の高校生と働きました。
高校生!ですよお~~~
まあ、こちらの高校生は、しっかりしている感じですが。それも彼女、高校生にして双子の赤ちゃんがいます・・・・
う~む、これもアメリカ!という感じですね。

Aはとてもいい子で、働きやすいです。といっても、私のほうが一応ちょっとだけ長く働いているので、しっかりせなっ!と思い、普段の2倍は動き回りましたよ。
今日はイブで、Reesidentsの家族がいっぱい来て、その対応も一応わたしがせなっ!と思い、一応がんばりました。

あと、いつも自分が働いているときの不満を教訓に、仕事は独占せず、かならずAに”どっちがやる?”と聞いてみることも忘れずにしてみました。
といっても、今日はほんとやることがたくさんありました。。。。。

一応10時のあがりまでに仕事は終わりました。無事なにもアクシデントもなく・・・
ほっとしましたよ。。。

でも、適度な緊張感で、”今日は働いたなァ”という感じ。そういうのが好きなんです。
帰ったら久しぶりに足が痛かった。よく歩いたもんなぁ。
[PR]
by may0521a | 2007-12-25 14:59 | CNA