CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

気持ちを切り替える。

先週だんなさんが出張のとき、平日3日だけうちで生活しているだんなさんの同僚ノーマンと自分の仕事の話をした。

じつは、最近考えていたことなのだが、大型老人ホームで仕事してみたいという気持ちがあって、今働いているところをやめようかななどと考えていた。

理由は、
一緒に組む同僚はベテランのおばちゃんで、すべておばちゃんのペースで仕事が進むこと。
また、アサインメントがないので(あっても無視)、おばちゃんがやりたい仕事を独占。なんかステップアップできてないような気がする。

最近大型老人ホームから転職してきた同僚と話していると、大型は忙しいが、いろんなケアすることがあるという。。。。うちは、リフトもないし、すごい病人もいない。やるケアは限られている。

ナースが常駐していないし、PMはナースがいない。ナースの仕事ってどんなことをしているのかととても気になる。

午後8時半ぐらいから、仕事が終わるとやることがない。同僚とおしゃべりしたり(ま、楽しいんだけど。)、スナック食べたり、テレビみたり。。。
結構忙しくしていたいタイプ。

そんな感じで、ノーマンに転職するのどう思う?と聞いた。

すると、ノーマンが言うには、私はアメリカではじめて働いたわけだし、まだ10ヶ月。いくら、アメリカって、転職は普通という感じはあるが、私の場合、最低2年は働いて職歴を作ったほうがいい!じゃないと、”この人はすぐやめる”と思われるよ。
という意見をもらいました。
将来、転職はいくらでもできるけど、それはあくまでも、最初に土台を築かないと駄目だということか。。。。。


最近は仕事しててもそういう同僚のむかつく仕事っぷりをみると”絶対やめる!”と思って、自分を慰めてきたが、今回ノーマンに言われて、
そうおもうことはやめよう。。。と決心した。とりあえず、なんでも(いやなこともすべて)経験と思い、ここで働くか。。。。

土台ね。。。。
[PR]
by may0521a | 2007-12-24 03:03 | CNA