CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

AP来る。

朝、FEDEXがうちにきた。

”なんだろう~”ってだんなさんに聞いてみると、”アドバンストパロールじゃん”という。

みてみると、本当にAPだった!

そういえば、会社を担当しているNYの弁護士に先週送られてきたから、こっちに送るって行ってたっけ。。。


っていうか、来年5月までにくるだろうと思っていたのに。。。はやっ!


申請をだんなさんのステータスにやり直してから、結構進むのが早くなった気がする。(っていうか、周りはどういう状況かわからないが)

この分だと、今申請している書類が通過すれば、早ければ夏、そして秋までにはGCが手元に届くだろうという予測らしい。

しかしなにが起こるかわからないGC。
9月ぐらいにGCに基づいたEADが届いた。今持っているVISAのEADとは登録番号が違う。つまり、GC申請に基づいたEADらしい。以前はGCなんてもらうのはいつでもいい、EADが欲しい!と思っていたが、なんか、GCが手元に届くまでは、うちのような会社サポートだと、クビとか、戦力外通告などされたらGCはパーになってしまうらしい。。。

うちのだんなさん、なんと2年連続会社でもTOP5%に入るらしく、自分のだんなさんながら、すごいな~と思っている。すごい大きな会社なので、そんなかに入るのも大変だと思うのだが、同じ外国人としても、会社で認められるっていうのはすごいな・・・と思う。うらやましい。。
なので、一応戦力外通告など、ありえないと思うが、何が起こるかわからない世の中。明日はクビ!といわれたら本当に困る。なので、やはりGCは早く欲しいと思う。

さて、このAPも一年更新である。APがあればビザはいらなくてもアメリカに滞在できるが、だんなさんはビザの更新もしたいと思っている。というのも、GCに何かあれば、そく国外退去になってしまうから。心配症かつ、かなり細かい性格なだんなさんなので、私も面倒くさいがビザをもらったほうが安全かなと思う。

また一歩進む。。。。
[PR]
by may0521a | 2007-12-16 02:33 | GCはやくくれっ!