CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

この人とは働きたくない。

うちには、痴呆症といってもかなり頭のはっきりした人が2人いる。
一人は女性でもう一人は男性。

かなり記憶もはっきりしているし、明るいし、結構働く私たちとも仲良くて、私もちょっと手が空いたりすると、その両方の部屋に遊びに行くほどだ。

その女性のTは、この施設がオープンした2年前ぐらいからここにきて、はっきり行って私より結構事情に詳しかったりする。同僚のおばちゃんたちともとっても仲がいいので、いろいろ見聞きしているらしい。。。

そんなTに言われたことは、
”みんな、AkikoのことをGood workerだって言ってるよ。みんな一緒に働きたいWorkerだって。私が言ってたって言っちゃ駄目だよ”

なんて、お茶目な。。。
かわいい~~~

それにちょっと嬉しい。

うちは小さい施設で、左右のビルでCNA2名ずつで働かなくてはいけない。
なので、もう一人が駄目なやつだと、もうはっきりいって大変なのだ。

最近はうちの施設もごたごたしていて、あまり働かない人もいる。私もつい最近ボスに”○○とは組ませないでください。仕事もいい加減なので”と言ったばかり。
人から、”Akikoとは働きたくないわ~”とは絶対言われたくない。
それって悲しいよね・・・

でも、まあ、よかった、よかった。私もそう言われないようもっとがんばらないと。
[PR]
by may0521a | 2007-12-09 00:39 | CNA