CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

ちょっと半狂乱。

うちは未だビザで生活している。
だんなさんの会社を通してGCを申請しているのだが、こちらにきてだんなさんの職位があがって、彼のビザステータスでは一年半でGC取得できるにもかかわらず、会社が雇った弁護士がステータスを間違って申請されたため、もう申請して2年なのに、未だ処理中。
数ヶ月前、会社を通してGC申請をそのステータスでやり直した。

なので、GC届くまでビザ生活で、来年5月にもビザ更新で日本に帰らなきゃいけない。

だんなさんとその話をしていて、5月はじめに日本に帰ってビザ更新しないと駄目といわれた!
学校は5月中旬まで。そんな中途半端なことができるわけない!

それも、今期は解剖、生理学だし、これが終わればLPNのPetitionシステムに進めるのに、今期は絶対無駄にはできない!

だんなさんが、”だめだよ!5月はじめじゃないと!”というので、
私はちょっと半狂乱の涙目になってしまった・・・・


ワンセメ逃すことは、今の私にはもう考えられない!!!!


結局、その後、たぶん5月までにビザがなくてもアメリカに滞在できる許可証みたいなのが、移民局から出ることになったらしいので、セーフになった。。。。

ほんと、ほっとした。。。

結局、それがでなくても5月末でも日本でのビザ更新はOKになったみたい。

ほんとビザ暮らしは大変だ。。。。
[PR]
by may0521a | 2007-12-02 10:32 | GCはやくくれっ!