CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

疲れました~

あっという間にThanks Givingの週になってしまった。
それが終わればクリスマス一色になるんだろう。

みんなウキウキしているけど、うちは、外人だし、両親や兄弟がアメリカに住んでいるわけでもない。はっきり言って。。。つまらない。

はやく終わって、1月になって欲しいと思うこのごろ。こういうときは、ほんと日本に帰りたいね。

それに、今週も私たちの仕事は通常通りだし、たまたまThanks Givingの日は仕事はないけど、金曜日は仕事だしねぇ。

うちは何度も言うように、アルツハイマーの専門グループホームなのだが、最近ほんと嫌になるときもある。
痴呆症が激しい人には、もう腫れ物にさわるように、ごきげんとって、あれこれ言葉にきをつけて、何かをさせたりするのが、本当に気疲れ。椅子に座らせるのだって、5分かかるときもある。5分だよ!椅子にすわらせるので!

毎回夜のケアをしようとして、部屋に戻るように言うのだが、拒否したり、またその言葉が
”うちの父さんが迎えに来るから、家に帰る”とか。毎回聞いてると、もうむかついてくるよ~

最近、うちのボスにも失望してるし、やめたくなるときもしばしば。。。
せめて、老人ホームでも普通の老人ホームに転職したいななんて思うこのごろ。
[PR]
by may0521a | 2007-11-22 01:16 | CNA