CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

金返せ。

最近こっちらへんめっちゃ天気悪いし、寒いし~な感じです。
今日も小雨よりももうちょっとミスト状の雨が朝からずっと降っていました。

2時から仕事だったんですが、1時半ごろふと”車のカギあるよなぁ?”と思って探したのですが、なぜかどこにも見当たらず・・・

今日は朝に犬2匹車で公園まで連れてった以外外出してなくて、それも帰ったときに車のカギはテーブルの上においた記憶がある。。。

あせって捜したが、どこにもない。昼にご飯食べに帰ってきただんなさんがまちがって、私の車のカギも持っていったにちがいない!と思い携帯に電話するも、でない。

2時からの仕事に、大体1時47分ごろ車で出発する。急な坂を上って、下って、約7分の通勤時間だが、歩くとなると20~25分はかかるだろう。

だんなさんの携帯がつながらないし、いつつながるかもわからないので、しょうがなく、20分前に焦って走ってうちを出る。

焦る理由は、うちの施設は2週間のペイピリオドなのだが、その2週間の勤務のなかで、遅刻、早退、休んだりすると、パーフェクトアテンダンスボーナスというのがひかれてしまう。つまり、今回遅刻すると、この2週間働いた分、すべて一時間あたり50~70セント引かれる。たった50セントでも、このボーナスがないと、25ドルとか30ドルも給料が少なくなる。大きいよ、それ。

相変わらず霧状の雨で、うちには傘がなかったが、そんなのお構いなしに走った。
時間と携帯を気にしながら走って、丘の頂上まできて、もう間に合わないと判断。だんなさんは相変わらず電話でないし、しょうがないので仕事場に電話。たぶん、すっごい息切れてたからすごい電話だったと思う。

”Akikoですけど、ハァハァ、だんなさんが間違って私の車の、ハァハァ、カギをもってっちゃって、ハァハァ…。5分か10分遅れます”みたいな。(笑)

結局5分遅れてPunch in。


これから仕事するってのに、汗びっしょりだし、25分あるいて疲れたし、ボーナスもなくなったし・・・で、疲れたよ。
休み時間にだんなさんに電話すると
”カギあったよ”というので”どこに~?”と聞くと、
”持ってた・・・・”とか言ってほんとむかついたよ。こんな馬鹿いるの??

もちろん、ボーナス分はだんなさんに返してもらいますよ。
こんなに薄給なのに・・・
[PR]
by may0521a | 2007-11-21 15:04 | CNA