CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

今度は50歳でRN。

化学の実験中。

なぜか、縁があるのか、ジャネットというおばちゃんとPhysicalmathも同じ、ケミも同じ、そして、来期のA and Pも同じ。。。

前に書いたけど、このジャネット、49歳でLPNになろうとしている。
今日話していたら、気が変わってRNになる決心をしたらしい・・・・

すっげー。


人のことだが、もう50歳なのにRN?と心の中で思わなくもなかった。

彼女が言うには、

”RNになるのは私の夢だったのよね~人生は一回きりだもん、自分の人生に後悔したくないからね”

妙に納得。そうだよね、後に”あ~RNになっておけば”と後悔するより、年齢がどーとか言ってる前に人間としてどう生きるかだよね。

私も”RNにいきなよ。”と言われたけど、
”いや~責任重いし”と言っておいた。遠くを見つめず、まず足場から固めるのが私。人の言葉に惑わされないように耐えよう。。(笑)

それにしても、彼女、はっきりいって、あまり勉強できない。クラスないでも、ちょっと浮いた存在で、自分で考えようとしないで、人のノートうつしまくり。(笑)常に、私を含め誰かにくっつき、教えてもらうという感じ。
そんなんでいいんか?と思うが、彼女のナースへの情熱はすごいものがある!
[PR]
by may0521a | 2007-11-20 08:40 | 学校