CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

遠い未来の話。

バケーションを終えて、すぐ忙しい学校生活に戻ったわけですが、来週はThanks Givingの週で木曜、金曜お休みです。なんとなく、学校もお休みモードな気がします。

さて、私はコミカレに行ってるんですけど、はっきり言って、あまり頭いい人いない気がします。まあ、頭よかったら大学のナーシングにいっちゃうのかも知れません。

頭が悪いというか、勉強の仕方を知らないというか。。。。

勉強をしないのか、単に頭がわるいのか、勉強の要領がつかめてないのか、勉強プランの立て方が悪いのか・・・??


そんな感じなのに、そういうひとに限って”RNのプログラムに入るの”と言ってるのを聞くと、
おこがましいですけど、”ねえ、なんで私がLPN??"と最近本当に思ってしまうのです。

勉強だけじゃないですけどね。。。仕事って。

RNには、なれるならなりたいけど、怖がりな私、果たして英語など考えると果たして自分にできるのか?と不安になってしまいます。仕事はやれそうですが、やはり英語の間違いとか、考えると、どうも・・・・

この前、クラスメートに
”ねえ、なんでLPNなの?AkikoならRNになれるよ!”と励ましの言葉をいただいたのです。
なので、”いや~英語だしさ、間違えたらいやだしさ。訴訟の国じゃん。怖い~”
というと、

大丈夫!!医者も看護婦もみんな訴えられてもいいように保険入ってるから~~~!!”

といっていました。そういやそんな話聞いたなぁ。。。


それにRNプログラムは2年ですよ。2年ってちょっと長くない~?
これから2年も学校生活・・・(つまり仕事もしながら)と思うとかなり気が遠くなるわけです。

私とてしては、もう早く仕事だけの生活になりたい!(学校の掛け持ちなし)

ということですが、一応RNということも頭をちらつかないこともなくはないのです。
でも、私の場合、最初から目標設定を高くすると、駄目なんですよね。

近くの目標からやっていって、一つ一つ目標をクリアしていくと、達成感もあり、次のステップにつなげられるのです、私の場合。

なので、RNというのは、LPNになれたらその時点の英語力や、本当にRNになりたいのかということを考えてからだなぁと思っています。

っていうか、まだLPNにも入ってないから、遠い未来の話はあまり語れませんが。
[PR]
by may0521a | 2007-11-17 14:52 | その他