CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

たかが消しゴム、されど。

昨日、しばしのバケーションから帰ってきましたが、予想通り翌日から忙しい。。。
テストもプレゼンもあったりして。

急遽、犬をFosterすることになり、Humane societyまで取りに行ったり、目の回るような忙しさ。

ところで、今回ロスに立ち寄ったのですが、そこに文房具やがありまして、
なんとMONO消しゴムをかってしまいました!

f0131310_11502680.jpg


いや~消しゴムごときなんですがね、消しゴムをMONOに変えるだけで、勉強もちょっとやる気がでるかも??という代物。

アメリカってね、ほんと文具が発達してない国だと思うのです。日本ってなんでもこだわって、便利性やデザインがどんどん進化する。消しゴムだってそうです。今は元祖のMONOよりももっと消えやすくて、ごみが出なくて、環境にやさしい消しゴムが出ているのです。

だけど、アメリカで、学校をみまわしてもあんまり消しゴム使っている人見ないんです。大体、消しゴムといえば、シャーペンの後ろの先っぽについているやつで、消してる。その消しゴムはあまり消えがよくなくて、消しても消した先の紙が黒くなったり、あまりよく消えなかったり。。。
お店に行っても、なかなかMONOぐらいの性能の消しゴムは見つからないんです。
まあ、なかったらなくていけど、MONOがあったらあったで、いつも消すときに感じていたプチストレスが解消~~。

がんがん消せます。(笑)消した後も、紙が白い~~~。
私って、結構身の回りのものにこだわるタイプかもしれません。よく使うものは、好きなものをそろえたい・・・ということです。

なので、今回の旅での戦利品はこのMONO消しゴムですね~。
(シカゴの日系マーケットで見ないからね~)

ちょっと勉強もやる気がでたかな。って、こんなモチベーションって笑える・・・
[PR]
by may0521a | 2007-11-16 11:58 | その他