CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

今日もネガティブ。

今日も愚痴です。(笑)

スリランカ人の同僚がやめることになった。
もともとエンジニアのマスターを持っている。なんで今までCNAやっていたのか?と思うが、2年うちで働いた後、この前GEでエンジニアとして働くことになった。
(いいな~~~)

この前その同僚Yがうちに来て話をしていたのだが、彼女いわく、
”やはり英語が第二外国語だから、うちらは下に見られている”といっていて、まったくその通りと実感することも多かったから、びっくり。

私も、自分の国では、一応他人から”下に見られる”ことなんてなかった気がする。
なのに、やはり外国で暮らす、働くっていうのはこういうこともあるのかなぁ。
Yの話を聞くと、私よりもすごい人種差別発言を同僚にされていたりした(!)。

人生、そんなもんです。私も自分で選んで住んでいる外国なのだから、いろいろ悔しいことも悲しいことも、もちろん嬉しいこともいっぱいあるよね。
[PR]
by may0521a | 2007-11-07 14:08 | CNA