人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

日本で買い物。

一月にやっと2週間帰れる事になった。

といっても、自分のかわりに働いてくれる人が見つかったわけでもないが、そんなことをしていると、いつまで経っても帰れないということに気づき、一応ほかの人を捜しているが、見つからなくても絶対帰る。(怒)

私ほどお人よしはいない。アメリカ人は見つからなくてもさっさと休んでいるではないか。もうちょっとドライになろうよ、自分。(笑)

教訓として、ナースとして働くようになったら、休む場合自分でほかの人を捜さなくてはいけない仕事場はやめようと心に硬く誓った。。。。(って、そんな施設ほかにない)

といっても実際1週間ぐらいしか滞在日数がない。

ゆっくりしたいのだが、きっと毎日友達と遊びまくったりして、つかれるだろうなぁ。
毎年2回は日本に帰っていたけど、今回はなんと一年ぶり。

あと、ショッピングもしなきゃならん。
私は、まあ、アメリカでも服を買うが、デザインやおしゃれ~、かわいい~とおもうのはやはり日本の洋服だ。値段の割りに質もいいと思う。

なので、ほんとうはコートが欲しいが、こっちでは我慢して、帰国時にた~~んと買ってこようと思っている。
うちのだんなさんのおかーさん&妹は、なんだかしらないけどアメリカの服のほうが質もデザインもいい!と言っている。この前も、
”アン テイラーとバナリパでタートル買ってきてくれないかしら?
日本のよりぜんぜんいいのよね。私、日本の服は買う気しないわ”といってたので、
”そうですかぁ~?私は、アメリカのって質悪いし、あまり好きじゃないですけどぉ”と言っといた。
やはりそこからして、あの方たちとは合わないのか???(笑)

あと、ちょっとナース系雑誌とか、日英医療用語辞典も買ってきたい。
来セメはとうとうAnatomy and Pysiology。
パソコンのそういうソフトでもいいけど、辞書を一冊かってもいいと思う。
(重そう・・・・)

成田に降りたら、すぐなじんでしまう私。まず、成田についたら、コンビニで雑誌とツナおにぎりとお茶を買いたい。。。(笑)
by may0521a | 2007-10-31 03:23 | その他