CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

ちょっと衝撃。

先週の土曜日、だんなさんの同僚の奥さんで私のお友達でもある方が、出産したので、病院にいってきました。

実は、アメリカで総合病院のような大きい病院にいくのははじめてだ。
クリニックなどは、アレルギーとかで時々行くけど。


一応、CNAとして、ちょっと興味津々。

病室にいって、お友達と話していると、ナースらしき人が来た。目が悪いので、その人のネームタグが見れないからタイトルはわからなかったけど。

そしたら、だんなさんの同僚が私のことを”ナースになりたいんだよ”と言ったので、ちょっとお話するきっかけができた。

聞いてみると、その人はCNAだった。でも、ナーシングスクールにいっているので、来年RNになるらしいが。

私が注目したのは、彼女のしていること。
血液検査みたいなのをしていた!

ナーシングホームで働く私はやったこともない!!!!

ナーシングホーム、それも小人数のナーシングホームに勤めているので、病気になる人などはほんと時々しかないし、世話する人を割り当てられるわけでもないので、だいたいおばちゃんたちに仕切られて、そういうことをさせてもらえたり、教えてもらうこともない。(最近、そういうのが不満になりつつある)

病院って違うんだなぁ!ということにちょっと衝撃!

今まで、もしLPNになれたとしてもナーシングホームで働きたいなと思っていたけど、ちょっと病院ということも気になってきたかなぁ。

まあ、実習は病院でも行われるので、いろいろ経験していい選択ができたらいいなと思う。
[PR]
by may0521a | 2007-10-23 11:14 | CNA