CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

限界(怒)。

今日もFのことですっごい頭にきてしまいました!

これがまったく知らない人ならいいんだけど、同じクラスで仲良くしているから余計むかつく!

今日彼女が私に言い放ったことは…

”違うChemistryの先生はすっごい甘くて、テストも家に持って帰れるらしい。(Home take test)そっちのほうがいいグレード取れそうだから、クラスをSwitchするかも

これが、まじめにむかついた!!

いまさら、クラス変えれるかよ!!!(怒)
もう、常識じゃ考えられないことをいうFに怒髪天を突きました。(笑)

今日も授業中”わからない、わからない”を隣の私に連発。
私だって、その日授業聞いただけじゃわからないから、今日は予習してきた。なので、今日はわかりやすい。

彼女は、あまり勉強もしないし、予習しようということもしないくせに、わからないという。
で、私には”あなたはいつもわかってるからいいよね。テストもいいし”というのがまたむかつく。

あまりにもむかついて、授業に集中できなくなったので(感情が高ぶると何も手につかず)、
休み時間中、とくとお説教してみました。じゃないと気がすまない。

まず、クラスSwitchについて。
”いまさらクラスなんか変えれると思うわけ?もう10月半ばだよ。このクラスだって、化学のまだ基礎のクラスだよ。それにPrereqだよ。Prereqで駄目なのに、Nursingにはいったらもっともっと大変だよ。基準が厳しいの知ってるでしょ?それに、Fはあきらめるの早すぎだよ!”と怒り、

わたしについては、
”あのね、私だって大変なんだよ。いつも”あなたはわかってる”とか言われるの、結構うんざり。私だってLerning center行ったり、家で勉強したり、がんばってるもん。わかんなかったら、パソコンでもっとわかりやすい説明を日本語で捜して理解しようとしたり、すっごい時間かけてるんだよ!”

とほんとまじに話しました。

FのテストRetakeにしても、クラスSwitchにしても、努力せず自分の都合で物事を簡単なほうに進めようとする姿勢がほんとむかついたのです。

それでも、飽き足らない私は。。。なんと先生にも言いに行きましたよ!!!!

まあ、テストRetakeに関しては、一言”そんな先例作るのはフェアじゃない”といいたかったのですが、なんかクラスもSwitchさせることをゆるしそうで、なんか、そうなったらもうなんでもあり!な学校になっちゃいそうでほんと嫌だったんです。

Fは友達ですが、何でもいえるような友達じゃない。もしそういう友達なら、もっと”それずるくない?”とか本人にいいますけど、さすがにそこまで言える友達じゃないので、先生に
”Switchは許さないほうがいい。もし許したら、誰だって甘い先生のほうに行く。一人が行きだしたら、誰だってそういうことが許されるし。それに大体テストのRetakeだってフェアじゃない”とはっきり言いましたよ。

そしたら、”テストのRetakeは許した覚えはない。クラスの件は、あなたがそういうなら許さないと思う”と言っていました。

っていうか、ほんと甘いよこの学校。
なんで、私がここまで怒ったのかは、いまから考えるとちょっと不明だけど、不明だろうがなんだろうが、いいたいことはがんがんいう!っていうのはアメリカ人だし。
私も、そこだけアメリカ式になったかも。

だって、そういうのは言わないほうがいいとか友達だからっていって黙ってると、こっちがストレスになりそうだしなぁ。。。
[PR]
by may0521a | 2007-10-16 03:13 | 学校