CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

PJ Party

今日は、施設でパジャマパーティーがありました。
パジャマパーティーは文字通り、パジャマを着てこなきゃいけないパーティーです。
同僚が2ヶ月前から企画して、Residentに一人ひとり新しいパジャマのズボンを作ったんです。すごくないですか?

私は、Offの週でしたけど、ボランティアできました。
今回は働いてないので、カメラを持っていきました。
来年1月日本に一年ぶりに帰りたいので、両親や友達にアメリカの老人ホームってこういう感じだよ~ということを見せたくて、写真とりまくっていました。


私も、この日のためにパジャマのズボンを買いましたよ。
家族の方も招待されたパーティーだったので、結構人数おおくてにぎやかなパーティーでした。

f0131310_672714.jpg

パーティーでは、同僚の一人がStory tellingをしてくれたりしました。これがまた面白かった~

f0131310_614243.jpg


どうですか?にぎやかでしょ?

f0131310_6143910.jpg


孫というか、もうここにいるResidentはひ孫が普通~って感じ。
でも、家族でこういうところで一緒に過ごせるっていいですよね。この方たちも、娘さんとそのお孫さんなんですよ。
今回家族が来てない方もいましたけど、ちょっとさびしいですよね。そういう方たちは私たちがお相手します!

f0131310_6151058.jpg


ポルカの音楽が流れて、ダンスタイム。
うちは、ほんと人数少ないしアットホームな感じの施設。家族の方もよく来てくれる方は、ほかのResidentにも気にかけてくれて、一緒に踊ったりもしてくれました。

f0131310_617383.jpg


最後は、みんなで輪になって踊りました。

f0131310_6181698.jpg


私は、ダンスとか苦手なんですが、最後のだけ参加しました。
この写真に写ってますね。どこにいるかは、もう明白。(笑)
真っ黒な髪のアジア人ですから。(笑)
[PR]
by may0521a | 2007-10-15 06:23 | CNA