CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

同僚に教えられたこと。

先週は金曜日から日曜まで3日連続仕事だった。

加えて月曜日、Chemistryのテストもあり、朝おきて、犬の世話をし午前中は勉強し、2時から仕事に行き、10時に帰り、長時間留守番していた犬のストレスを発散すべく、外で遊び、また夜11時半ごろから勉強し、1時ごろ寝るという日が3日続いた。

さすがに毎日疲れました。なので、仕事場でも結構無口だったのかもしれない。。。

同僚に呼ばれ、行ってみると
”今日大丈夫?なんか怒ってる?”と聞かれた。
なので、”なんで?誰に怒るの?ぜんぜん大丈夫だよ”
と言ったけど、疲れて無表情になっていたのか、怒っていると勘違いされていた。

私は、一緒に働く人でMoodyなやつが一番嫌いだ。
人の表情や受け答えなどで、一緒に働いていれば、この人今日機嫌がわるいとかいいとかすぐわかる。そういう人と働くと、かなりそれだけで疲れるものだ。

だから、自分では知らず知らず単に疲れていただけだけど、同僚には不快な思いをさせていたかもしれない。。。
自分がいやなことは人にはしない。当然のことだ。

なので、気をつけようと思った日でした。それにしても気づかせてくれた同僚に感謝。

(でも疲れているときは、無理に笑顔作るのも疲れるなぁ。。。)
[PR]
by may0521a | 2007-10-11 01:01 | CNA