CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

Go Girl!

来春セメ、Anatmy and pysiologyの4クレだけとり、それでLPNのPetitionのプロセスへ進むはずだったが、また新たな問題が。。。

うちはBiologyがRequirementなのだが、高校でとっていれば免除。
この前高校の成績証明を持っっていったら、Registのオフィスから、グレードがA,B、Cじゃなく、日本式に”1,2,3・・・”という評価方法なので、評価できない。Milwaukeeにそういうのを評価してくれる機関があるので、WEBで申しこんで評価してもらったものをもってこいと。。。

なんとそんな評価で135ドル、その機関にはらわなくてはいけないという。。。

もう、これ以上学費に金かけたくない!と思った私は、その機関に評価を頼もうとした。
(だって、Biologyは3クレジットで300ドル。。。)

WEBにいってみたらさっぱりわからないので、だんなさんに助けを要請。
ことの次第を話すと。。。

”ちゃんと、こっちでBiologyとったら?”
といわれた。

”だって、高校でとったもん。なんで今またとるわけよ。めんどくさい”といったら

”高校でBiologyやっても、英語じゃないんだから、やってないもおなじじゃん。そんなんで、ほんとうに大丈夫なの?”といわれる。。。

”だいじょうぶ?”と聞かれると・・・自信なし。

なんか、Biologyとるべき?と心が傾いてきた。

そんな感じで、今春セメのスケジュール見てるんですが・・・
きついっす。
合計7クレだけど、なかなかぴったりな時間のクラスがなくて。
それに、学校に長時間はうちに犬がいるので、8時間とか6時間とかいたくない。
なので、きっと今みたいに朝のクラスと夜のクラスを併せて取るかも。。。
それがいやだったのに、なんと来期もかぁ。。。
ま、学校まで車で7分というのはありがたかった。

Biologyとらなきゃいけないことにかなりショックな私なのだが、ブログで拝見させてもらっている同じナース志望の方々や、自分のクラスメートなどの話を聞いてると、ほんとナースになるまでには学校に入るまでも長い!!!


私にも、すごく長い道のように思える。。。。
お願い、来年秋、LPN入らせて・・・・
[PR]
by may0521a | 2007-09-28 03:31 | 学校