CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

贅沢?

ほんと私は恵まれているんだけど、うちの施設はOverStaffだ。

もともと24人を4人のCNAで見るのだが(各館12人)、最近いろいろ施設の体制が変わってきて、各館2人のCNAから3人体制になりつつある。

だが、今でさえ、8時半ぐらいから、仕事が終わってしまい、テレビや雑誌を読んで10時まで(いつもじゃないけど)いるのに、3人体制になるとよるケアが一人当たり3人ぐらいなので(Independentな人もいるから)、8時前に終わってしまう。


個人的に忙しく動き回っているほうが好きな私。
だって、時間に追われて”あれもやらなきゃ”とか考えて仕事しているほうが、時間が早く過ぎるし、そのほうが”今日も働いたなぁ”と思えるし。2人だと、ちょうど9時半ごろ終わって、チャートしてると、すぐ10時になる。

なので、本音としては、”いや~いいんじゃん?2人体制で”という感じ。

よく、老人ホームは人手が足りないというけど、今度違うところで働くときは(病院かホームかはわからないが)、そこそこの忙しさのところにしたいなぁなどと贅沢なことを思ってしまいました。
[PR]
by may0521a | 2007-09-25 07:06 | CNA