CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

学校始まって一ヶ月。

もうすぐ学校始まって一ヶ月です。

どんな感じなのか、書こうと思います。

まず、問題にしていたChemistry。。

毎週のようにテストがあります。う~ん、いまのところテストはうまく行ってます。
ただね、ほんと理科系の頭じゃないんで、日本語でもわかんないのに、英語で化学の理論っていってもね~。。。。ほんと、難しい、そこんところ。

んで、一応日本語でも単語の意味調べたいタイプなので、調べてみる。でもね、日本語でもわかんないだよね。”電極”とかいわれても、電極って何!!!???みたいな。
うちはLearning centerがあって、ヘルプがあるので、毎週通って、理論の説明をもう一回してもらってる。そこの先生、ベテランのおじちゃんで。
結構わかりやすいよ。
その前に、日本の参考書買ってくればよかったなぁと後悔。。。。

でも、いい加減日本語でなにかしようとするのやめないとね。。。
英語は英語で覚えようよ!と思うのだが、もっと頭にクリアなイメージを埋め込みたいために、どうも辞書でひいてしまう。。。

そして、問題はDevelopmental Phsycology。発達心理学とでもいうのか?
結構楽しみにしていたのだが、大穴。
すっげーつまんない。今のステージが妊娠期間中の胎児とか、赤ちゃんとか、2歳児とか。
脳がどう発達するとか、体が。。とか、Developmental Satgeがとか。。。
どうも興味持てない。。。発言もなにもなし。

クラスの大半は子供をもったお母さんなので、みんなすごいしゃべりまくるんだけど、脱線気味なの、授業。。。

私は”はやくしてくれよ~”とおもいながらいるんだけど、、、
個人的には、Adult StatgeとかGeliatric(老人)のほうが、自分とか、働いている施設のResidentに関係していて、興味あるの。

そんな感じで一ヶ月。。。
どうしてもPassしたい!
[PR]
by may0521a | 2007-09-24 00:11 | 学校