CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

CNAライセンス剥奪。

水曜日は、2-6PMだけ誰かのシフトをPick UPしました。
木曜日はChemistryのテストだし、このぐらいならいいかな~と思って。

そしたら、6時からくるはずの同僚が来ない!!!私は6時になって、帰る気満々だったのです。帰ったらAceとSassyを公園に連れて行って、ご飯食べて、勉強?などというプランを立てていたのですが。。。

5分経てども、10分たてども、そいつがこない!!!!!


電話したけどVoice message。。。。


なので、こういう場合、いなくちゃいけないんですね。それがこの仕事のつらいところ。。。

これで帰ってしまうと、CNAライセンスは剥奪です(ほかに働いている人の同意を得ない場合)。特に人のケアしている仕事なので、こういう仕事の放棄は、Residentの放棄、無責任な行動ですから剥奪なんですよ。
今回の場合、まあ、もう一人同僚がいるので、事情によって帰れるかもしれませんが。
でも、2人体制なのに一人はきついよね。それも、もう夜のケアはじまるし。

以前こんなことがあったんです。私のあまりしらない人ですが、仕事にきて、なにかに頭にきて帰ってしまったんですね~。
同僚は’ライセンス剥奪だね”と言ってましたが、どうなったんでしょう??その後見ませんでしたから。。。

ほかにも剥奪要因はありますよ。Residentに対して、暴言を吐いたり、暴力振るったり。。ってこれは当たり前ですよね。

そんな感じで、残ってました。8時にはひと段落するからそしたら”かえっていいよ’って同僚が言うので、そのつもりだったんです。

7時半ごろ、ボスがいきなりやってきて、”20分後にEvacuation Drillするから”といわれ、しょうがなく、火災報知機なった後、Residentを避難させる訓練。。。

そんな感じで8時半。電話にきづいたくるはずの同僚がやっと来たので、帰りました。

。。。まあ、テストはその前日やっといたので、見直す程度で済みましたが、一番のとばっちりは公園にいけなかったうちの犬、AceとSassyだったかも。。。。
[PR]
by may0521a | 2007-09-22 00:45 | CNA