CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

たかがスクラブ、されど・・・?

私のスクラブは3つ持っていて、それぞれ紺、えんじ、緑の一色のスクラブだ。
同僚は柄物を着ている人がおおくて、結構カラフル。

私は、なんか一色の地味なスクラブのほうがちょっとプロフェッショナルに見えるかな?とくだらない考えで一色の地味色スクラブを選ぶようにしている。

この前、紺のスクラブをペンと洗ってしまい、スクラブをしみだらけにしてしまった!
なので、”新しいスクラブ買おうかな~”という気持ちで、Milwaukeeにある、ユニフォーム専門ショップに行ってみたら、なんとたくさんの種類のスクラブがあるではないか。
それも、値段も安いのがたくさん!

今回、思い切ってカラフルなピンクのスクラブ、それも柄物を初めて買ってみた。
f0131310_0582820.jpg


それも、めちゃくちゃ安いやつで7ドルぐらいだった。

そんな感じで、先週Eastで、昨日West館で働いたとき、なんと、Residentからは結構好評だったのだ。
”あら~そのジャケット(スクラブなんて知らないらしい)、素敵ね~”とか
”その服かわいいね。ちょうちょとか蜂とかたくさんだね!”

何人のResidentに言われたと思います??
なんと、6人ぐらいに言われました。
男性Residentにも言われましたよ。

Rsidentは、私たちがどんなスクラブ着ていようがまったく無関心だと思っていたんですが、結構見ているもんだなぁ・・・と。
そして、それに対してコメントまでいってくれるなんて・・・とびっくりしています。

やっぱり、明るい色のほうが雰囲気が明るくなっていいかな?
自分の顔も明るく見えるしね~
なんて、思いました。

一回柄物にしてしまうと、やっぱ、こっちのほうも働いてても気分いいかも?なんて。
次回買うときもきっと柄物にします!
[PR]
by may0521a | 2007-09-13 01:05 | CNA