CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

あれ???

今期は、なぜかとってもラッキーなことにクラスに知り合いができました。
というのも、その人も私みたいに外人で、同じLPNに入ろうとしているのです。
といっても、彼女は在米20年なんですけどね。

ChemistryとDevelopmental Psychの両方同じ時間のクラスをとっていたのです!

どこみても白人ばかりで、この学校ではいつも(勝手に)疎外感を感じていたので、久しぶりにうれしいです。なんていうんですかね、いつもいうように、ほんと白人社会なんですよ、ここは。なので、気にしなければなんとも感じないのですが(そういうときがほとんどだけど)、やはり言葉で説明できないようなことを感じることもあるわけです。

そして、Chemistryもあまり得意じゃないと思うんで、”この人についていく!”と思ったわけです。
そんな感じで、今期はなにげにガッコに行くのがリラックスなのですが、この方も化学が苦手らしく、教えてもらうはずが、私がついていくはずが。。。

いつのまにか、

”ここはこうだよ”とか
”そしたらこうして。。。”

といっている羽目になってしまいました。。。


これが、もうのろいんだ。。。


でも、お互い助け合わないと!ということで、私もいつか助けてもらわないとと思っています。

そんなことよりも、教室に入って、すぐ話しかけれる人がいると、学校ってたのしいよね~
彼女がいたことに感謝。
[PR]
by may0521a | 2007-09-11 03:12 | 学校