CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

前から気になっていたんだけど。

日系スーパーに行く度、アメリカ在住日本人向けの新聞とか情報誌をもらってくるのだけど、そこでいっつも気になっている広告がある。

それは、ロスにあるらしい、看護大学。Shepherd大学という。
名前からして、親近感。(笑→シェパード飼ってるから)

f0131310_0232250.jpg


(写真は大学のWEBからお借りしました)

その広告によると(毎回載っている広告)、この看護大学は留学生の受け入れがしっかりしていて、ESLもあり、日本語カウンセラーもいて、そしてビザも下りる。卒業後は永住権も。。なんておいしいことがいっぱい書いてある。
まあ、ビザと永住権のことは私にはどうでもいいが、
なんとLPN(LVN)も短期過程で取れるとのこと。

RNは日本で看護師していた方コースで、LPNは、初めてナーシングに進む方、卒業後RNコースに進むことも可能。

。。。という、私みたいなナーシング初めて、そしてもうちょっと学校にDiversityがあればいいな・・・と思う人には最適~と思えるような学校(広告)である。

サイトに行ってみたが、なんと学生65パーセントは韓国人らしい。インターナショナル度すごいです。
。。。う~ん、本当に英語伸びるのか?という感じだが、4年生だし、Waiting Listもなし、すぐにPrereqから始められ、2年目は実習。(LPNの場合)

果てしなく、
”あ”~~~、ロスにいたらなぁ。。。”と思うのでした。。。。
[PR]
by may0521a | 2007-09-09 00:23 | その他