CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

初めての評価。

今日働いて初めて仕事の評価なるペーパーを見せてもらった。

ボスに呼ばれてOfficeに行き、まずこの評価の説明。
そして、学校の話など世間話。私がLPNを目指していると聞いて
’あなたならいいNurseになれるわ”といわれ、お世辞としてもウレシイ。(笑)
LPNということで、なぜRNじゃないの?というニュアンスだったが、”まあ、LPNになったら、あなたが何がしたいかもっと方向性が定まるかもね”といわれた。

プラス、これからMeds Passerとしてのトレーニングをすることになった。
CNAというのは薬をResidentに上げてはいけない。あげれるようになるには、施設で2000時間仕事をして、トレーニングを受けて、試験にPassするとCMAという肩書きになる。つまりCNAにMed Passが加わった感じ。うちでは、2000時間に満たなくても、MedsをPassできるよう院内トレーニングみたいなのがあるのだ。このトレーニングにPassしたら、”うちの施設でだけ”Residentに薬をわたすことができる。州の資格ではないってこと。
ボスはこのトレーニングはNursing Schoolに入ったら役に立つよといわれたので、本当はMedsをPassすることは今はしたくないけど、決まりなので、やることになった。

さて、評価表だが、
いろいろ項目があって、そこにチェックがついている。
ボスがいうには、全体として私はちゃんとよくやっている、ほかの同僚に聞いてみても私はちゃんと仕事をしているし、Residentsのお世話も申し分なくやっているとのことだった。
評価表もまずまずだった気がする。初めてCNAとして働いたにしてはいいかなと満足だったが、ボスのコメントのHand writingがめちゃくちゃ汚くて読めなかった。。

ま、いいかと思ってサインして提出。

これが、給料に反映されるのだ。


私こそ、”こんな白人社会で、CNAになりたてのアジア人雇ってくれてありがとう!”という感じ。
[PR]
by may0521a | 2007-09-02 10:56 | CNA