人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

Chemistry

とうとう学校始まる。
今日は午前Chemistry。
やだなあ~と思いながら受けていると、ネガティブになりそうなので、
”どんな新しいことを学べるのかしら~”という気で行こうと思った。

先生は、いきなりWEB上で書かれていた先生とは変わっていた。
ちょっとがっくり。。。だって、同僚が教えるはずの先生はすっごいいいし、授業もいつも早く終わるといっていたから。
私、結構いい加減なので、はやく帰りたい。(笑)

さらに先生はブルガリアからきた女性。アクセントが聞き取りずらい。。。

クラスメートは、男の人一人(!気の毒だ。。。)
あとはすべて女性だった。老いも若いも。半分はおばちゃまたちだった。
案の定、彼女たちはNursingに進む学生だ。

働いていないひとはいなかった。
大体CNA(笑)。

肝心の授業だが、私結構数学苦手で(アメリカの数学は簡単だが)
ちょっと最初からわかんなかった箇所がたくさん。
教科書じっくり読めば何とかなると思うが、もしかしたらLearning Placeと呼ばれるTutoring centerに週一で通おうかな・・なんて気弱になってきた。

一日丸まるあいている日もあるから、通ってもいいなあ。
どうなるかな、このクラス?

ちなみにクラスは朝8時半から11時半までで、11時ごろ先生が”今日はここまで”
というので、
”さ、帰ろ、帰ろ”とさっさと荷物をつめ始めたら、
”30分あまっているから、宿題にだした問題みんなでときましょう”とかいって、結局時間までいた。。。。
ということは、これからもみっちり時間いっぱいってことね。
by may0521a | 2007-08-31 02:59 | 学校