人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

秋の抱負

8月もまたたくまに過ぎていってますね。
また秋が来て、冬が来ると思うと。。。うんざりです。
寒いですからね!

今は学校もお休みですが、早くも今月30日から学校が始まります。
先日学校から連絡が来て、Waiting ListになっていたDevelopmental Psychologyがレジストできまして、秋は化学と2科目8クレジットとることになりました。
次の春に解剖生理学をとれば、晴れてナーシング(LPN)に入れる?というプロセスにたどり着くわけです。

9月からはお仕事も一日減らすことにしました。理由はいくつか。
月曜日なんですが、化学のクラスが朝から3時間、そして2時から10時まで仕事というのは私にはちょっと忙しすぎて。。。

私は犬馬鹿。Aceとの時間も大切にしてあげたいし、Dog Rescueに参加しているので、Fosterも余裕をもってやりたい。

それに、だんなさんとの時間も大切にしたいし、家ももう少しきれいにしたい。

そして、何よりも、もう少し自己流ですが英語の勉強しないと!という思いが仕事をとおして強くなっています。
いまだに英語では仕事でへこむこともたくさん。
仕事の前に言葉がストレスになりますから。

そんな感じで、夏はちょっと自分に余裕がなくて、毎日”忙しい!”で終わっていましたが、秋はもっと生活を楽しんで、自分を向上させていきたいなと思っています。
by may0521a | 2007-08-16 04:13 | 学校