人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

ポ、ポップコーンが。。。。

PCが死んだので、更新できませんでした。。。
今日は。だんなさんの借りてます。

私は元気です。今週はここら辺すごく暑かったです~!

今日も、お仕事しましたよ、
今日は結構早く終わって、のんびりしてたんです。そう、もう帰る時間を待つだけ。。みたいな。

同僚とポップコーンをレンジでチンしてルートビア飲んでたんです!(笑)

そこで、
あ~そういえば、Mr.E(入居者)がSnackにポップコーン食べたいって言ってたな~と思い出し、レンジで新しくチンすることにしたんです。
何分かな~と袋を見ると、

Set time for 4 Minutesと書いてあったので、早速4分押して、テーブルに戻り、ポップコーンをたべていました。
長いな~と思い、見に行くと、なんとレンジから煙が!
げっ!火災報知器鳴っちゃうじゃん!と思いながら窓を開けにいくと、
案の定火災報知器が鳴ってしまいました!!!!!!!


9時ごろでもうみんな寝てるよ。。。。

火災報知器ってすごい音なんです。私はかなりパニック。
幸い一緒に働いていた同僚が、ベテランでとても頼りになる人だったので、まず火災報知器を止めて、911に電話して、これが誤報であることを知らせました。

レンジをあけるとすごい煙で、ポップコーンはかなり黒こげ。。。

4分って書いてあるじゃん。。。

そのあと、その同僚に火災報知器の止めかたや911に知らせることなどをきいて、まんがいちの時のために書き写しておきましたが、かなり焦ったよ。。。

同僚は全然大丈夫よ、きにしないで~と軽く言ってたけど、私かなり落ち込みました。。。

レンジでは、ポップコーンって言うところを押せばいいのね。。。


臭いはすぐ消えず、その後入ってきた夜のシフトのひとは入るなり
なんだ、このポップコーンのこげた臭いは。。。?

といわれました。

これからポップコーンをレンジで作るのが怖くなりました。。。
by may0521a | 2007-08-04 13:24 | CNA