人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

また教訓:同僚との付き合い方

悩み事って、ほんとひとつ解消すると、また悩みが出てくるように思う。。。

今度の悩みは仕事先の人間関係・・・
こういうのが一番嫌なんだけど、一番よくある悩みだよね。

気分やの同僚、もう手がつけられなくて困っている。
結構いい年(50歳ぐらい?)なのに、子供っぽくて、人によって態度が違う。
昨日は、ずっと「しかと」された。(笑)

理由は、月曜日ショッピングモールに行く約束してたのに、違う同僚から「息子が発作が起きて、仕事変わって!」といわれて、会ったこともある息子さんなので、かわいそうに思ってシフトを変わってあげ、モールにいけなくなって謝ったら、それから機嫌がわるいどころではない。

その同僚、西館ではボス格で、それなりに認められているけど、この人の機嫌の悪いときは尋常ではなく、それも私とか立場の弱いやつだけにそういう態度をする。

昨日は、しかとDayだったのだが、もうこっちも精神的に疲れましてね~この仕事はチームワークも必要なんで、こういうのやめて欲しいんですよ。仕事にも影響出るしね~。

だんなさんは、「そいつがボス格なの知ってて、そんな約束キャンセルした自分が悪い。自業自得じゃん」と言うのですが、ほかの友達は「モールに行くのは遊びじゃん。息子さんの発作で困ってるほうの仕事代わってあげたのは仕事でしょ。間違ってないよ」という・・・

う~ん・・・
前も、その同僚に約束を「誰かのシフト代わったから」といってキャンセルになったことがあるので、私もいいと思ったんだけどね。勝手なやつ。

そいつ、うわさ話とか、タレこみが多いやつなんで、そのうちこんどは私がやりだまにあがりそう・・・

また、ひとつ教訓。

会社の同僚とはよほどお互い気があった人以外は、会社の外では付き合わないほうがいい!!!
何かあったとき、仕事と混同されますから・・・
今回の場合、私はあまり気があったとは思えないんですが、よく誘われていたんでねぇ。
ああ、いやだ。これからあいつと働くときはシカトかよ・・・
by may0521a | 2007-07-20 10:51 | その他